実はスペインの古いワインが結構好きです。モンテシージョの80年代が欲しいんですが、なかなか見つかりません。

あるネットショップでメルロが上手なビーニャ・マガーニャのグラン・レゼルバ古酒が残り少なくなっていたので、とりあえずあるだけ頼みました。

ところが、0のはずの在庫が次の日には1ダースに増えているではないか! この時期、クール発送でも気が引けるので在庫があるのならあるだけ載せていただきたい。

というわけで、節制しなくちゃいけないのに安スパークリングが順調に減っています。
[PR]
# by nossnoss | 2008-07-06 17:47 | ワイン
やはり、かなりまずい状況でした。節制を続けなければ。まずは体重をあと5キロ落とすのが目標です。来月いっぱいで達成したい! 
[PR]
# by nossnoss | 2008-06-29 23:05 | 健康
新婚旅行でロンドンに滞在していたときのこと。もちろん、かなり昔の話です。ベリー・ブラザーズ・アンド・ラッドという有名なワイン商のある通りへ連れ合いと向かっていました。途中に小綺麗なワイン屋を発見し入ってみることに。

高級感のあるワインラックにはコスやラスカーズなどのワインが並んでいました。残念ながら値段が日本よりも5割増しくらいです。ストックと値段を確認しながら店内を一回りして、そのまま店を出ることにしました。

ドアの方へ向かおうとしたその瞬間。ブラックスーツにネクタイ姿の店主らしき初老の男性が私たちの行く手を遮ってこう言うのです。

「おっと、うちでは1本も買わずにお店を出ることはできませんよ。」

突然の言葉に、完全に面食らった私は何の言葉を発することもできませんでした。すると、店主はすぐに私の背中をポンと叩いてニヤリと笑いながら言いました。

「冗談、冗談。買う必要はありませんよ。来年給料が上がったらまたいらしてください。」

ワイン絡みの忘れられない屈辱的な体験の一つです。
[PR]
# by nossnoss | 2008-06-25 22:59 | ワイン
先週末は用事で福岡へ。大雨でひどいことでした。

先日、アンリ・シャルパンティエという銘柄のクッキーをいただきうまさにビックリ。福岡にもお店があるという情報を得てお土産に買って帰ろうと計画。ところが三越の地下にいってもありません。岩田屋にもなかったので時間切れであきらめました。

家に帰ってからネットで調べたら、大丸にはあったらしい。悔しくて(!?)思わずネット通販で注文。とりあえずまたまた美味しくいただきました。
[PR]
# by nossnoss | 2008-06-24 22:01 | グルメ
昨日は飲んでしまいました。辛口スパークリング。久々なので回る回る! すごい燃費の良さ。

銘柄は言うほどのものでもないけどカペッタ・バレリーナ。スパークリングのよいところはあまり構えずに気楽にいけるところ。普通においしくいただきました。

本当はもうちょっと節制を続けなければいかんのですが、なんちゃってセラーのスペースがなくって仕方なく。というのは言い訳です。娘たちよ、すまぬ。針千本は勘弁してくれ。おかげで体調は朝からずっといまいちでした。
[PR]
# by nossnoss | 2008-06-24 21:50 | ワイン