<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏は豆腐。男前豆腐店のジョニ男がお気に入り。でもいつの間にかあまり店頭で見かけなくなっていた。

昨日、ちょっと遠くのモールまで買い物に出かけたら本当に久しぶりに発見。3つ買いました。
ジョニーも旨いけどジョニ男はさらに旨い・・・けど、半分娘に食われてしまいましたとさ・・・。
[PR]
by nossnoss | 2008-07-26 15:47 | グルメ
近所の酒屋さんが撤退でワインの投げ売りをやっています。豪州ウルフ・ブラスのブラックラベルがほぼ1/3のお値段。泡ものは25パーオフですが、もう少し安くなるならシャンパンも欲しいです。でも、品揃えのセンスがなかなかの店だったのでなくなってしまうのは本当に惜しいです。
[PR]
by nossnoss | 2008-07-21 06:13 | ワイン
ヴィーニャ・マガーニャ・レゼルバ'91もいただきました。こちらの方はまだ果実味も感じられ、抜群のバランス。とてもとても美味しいです。冷やし加減でワイン・クーラーにいれて温度が上がらないようにするとなおよろしいようで。
[PR]
by nossnoss | 2008-07-19 07:49 | ワイン
件ののスペイン古酒1本飲みました。

うーん、峠はすぎてしまっているかな?
確かに香りは古酒ですが
酸味が支配的で他の要素に欠けてます。
期待が大きかっただけに残念。

あと2本もあるけど、どうしましょうかね?
[PR]
by nossnoss | 2008-07-15 07:03 | ワイン
ヴィーニャ・マガーニャの'91レゼルバとラグニーリャのグラン・リゼルバ'85を買いました。

マガーニャはすでに何本か飲んだことがあり、純粋な旨味を強く感じるお気に入りのワインです。カステル・ジョコンドのブルネロ'97に通じるものを感じます。パーカーの評価が低いので安いのが本当にありがたいです。

ラグニーリャは同じ'85年のリゼルバが、かなり昔のブルータスのワイン特集で3000円以内ベストワインに選ばれてました。期待大ですがネットショップの在庫は切れてしまってます。

実は、購入した店の近くへ出向く出張がたまたまあり、セラーを見せてもらったらあと3本あったんですけど、その後売れたのでしょうか?

ラグニーリャがベストワインに選ばれたブルータスの試飲会を改めて見てみると、対抗馬にあがっているワインに驚きます。それらが3000円以下とはちょっと今では考えられないです。

カレラ・ミルズ'93、ベリンジャー・カベルネソーヴィニヨン'93、カステル・ジョコンド・ブルネロ・ディ・モンタルチーノ'91、アンリ・ジャイエ・ブルゴーニュ'93!
[PR]
by nossnoss | 2008-07-09 07:02 | ワイン
実はスペインの古いワインが結構好きです。モンテシージョの80年代が欲しいんですが、なかなか見つかりません。

あるネットショップでメルロが上手なビーニャ・マガーニャのグラン・レゼルバ古酒が残り少なくなっていたので、とりあえずあるだけ頼みました。

ところが、0のはずの在庫が次の日には1ダースに増えているではないか! この時期、クール発送でも気が引けるので在庫があるのならあるだけ載せていただきたい。

というわけで、節制しなくちゃいけないのに安スパークリングが順調に減っています。
[PR]
by nossnoss | 2008-07-06 17:47 | ワイン