Kirkland Rutherford Meritage

コストコで買い物するようになって2年以上になります。輸入チーズやチョコレート菓子、ジュースなどが、他の輸入食料品店よりずいぶん安く手に入るのは本当にありがたいです。

コストコでワインを買うことについては保存状態を巡って賛否両論あるようですが、私は全く気にせず買ってます。初めて行ったときにモンダヴィのレギュラーカベルネが1000円台だったのには目が点になりました。これでは他で買う気になれません。さすがに、最近は円安で2000円台半ばまで値上がりしてますが、それでもお買い得だと思います。

今回の購入品はモンダヴィではなく、コストコオリジナルブランドのカークランド。ラザフォード・メリテージということで期待大。ラザフォードといえば筋肉質のカベルネを生み出すナパの銘醸地。メリテージはボルドー系ブレンドの上級ワインをさす言葉です。セパージュはなぜかメルロが多めで、いわゆるサンテミリオン系のブレンド。1000円台半ばのお手頃価格でした。
b0146762_14424985.jpg


これがよければカークランドを一通り試してみたいと思ってます。ちなみに、海外ですがコストコワインのレビューサイトを見つけたので、今度からはそちらも参考にするつもりです
[PR]
by nossnoss | 2013-10-14 14:47 | ワイン